デジタルガジェット

  (最終更新日:2019年9月6日)

超小型モバイルバッテリー Finger Pow! これでスマホバッテリー不安を解消!

 ルドですo(^-^)o

今回は3回目のクラウドファンディングのプレッジです。

いま1番のお気に入りアイテム!超小型モバイルバッテリー “Finger Pow” を紹介しますよ

前回 2019年1のクラウドファンディング記事で、プレッジしたけど届かないリワードがあるとお伝えしました。

でも9ヶ月遅れ?でようやく商品が届きました! 届いて本当に良かった (^_^;)

クラウドファンディングやKickstarterについては、過去の記事もぜひご覧下さいねー


最高のモバイルバッテリーに出会えた!

最近はスマホやタブレットを持ち歩く方が非常に多いので、モバイルバッテリーを持っていない方はほとんどいないと思います。

私も長く使ってきたモバイルバッテリーがあるのですが、最近は充電しても持ちが悪くなってきて、色も変色して表面がベタベタして気持ちワルイ、、、(~_~;)  買い替えたいー

それと充電する時、一番面倒なのがバッテリーとスマホをいちいちケーブルでつないでスイッチを押すところ、、、

外出先や通勤時の満員電車など混雑しているとき、本当に面倒です。素早く充電したいですよね?

そんな時、kickstarter で見つけたのが、この “Finger Pow” です。超小型の上にマグネットでくっつけるだけで充電できる! すげぇ!!! すぐにプレッジしましたよー (*’ω’*) 

プレッジした金額は、79USドル(送料込み)、、、換算レートが1ドル=109.2円ですので、日本円で 約8,626円(送料込み)の支払いでした。

普通のモバイルバッテリーより、かなり割高ですが、便利さを考えると購入の価値はあると思いますよー

2017年12月末にプレッジしたまでは良かったのですが、2018年4月到着予定が、発送の連絡が全くなく、、、我慢して待っていたら、、、

2018年9月末に追い打ちをかける様に、いままで出荷した製品が、 “国際的な環境要求事項を満たしておらず、不安全な製品”なので使用せず、速やかにリサイクル廃棄してくださいと連絡がありました。これで更に到着予定が伸びることに、、最終的に9ヶ月も遅れてしまいました (;´д`)

Finger Pow ってなに? 

Finger Powは、超小型のモバイルバッテリーです。
コンセプトは、
ケーブルを使わず、スマートフォンを超簡単に充電できるところですね。スマホを使いながらワンタッチ充電できるので、ストレスフリーで操作できます。


商品名;Finger Pow
セット内容
 -充電ステーション(5000mAh)
 -ポータブル充電パック(600mAh×4個)
-Lightning アダプター 3個(マイクロUSB用、USB Type-C用も選択可)
-磁気チャージケーブル
-取扱説明書

Finger Pow


超小型バッテリーパックの重量は、なんと16グラムめちゃくちゃ軽い!(´⊙ω⊙`)

1個当たりの大きさは、5.5cm×2.5cmほどで、USBメモリと同じくらいの大きさ。ポケットに入れておいても邪魔にならないです。マグネットで4個くっつけると持ち運びも簡単。キーホルダーなどにくっつけてもいいですね (*’ω’*) 


スマートフォンとバッテリーパックを接続するには専用のマグネット式コネクターが必要です。標準セットには、マイクロUSB用、USB Type-C用、Lightning用のアダプターが1個づつ同梱されますので、iPhoneはもちろんAndroidの充電にも使えます。

私はiPhoneのみの使用なので、全てLightning用のアダプターにしましたよ。

 


Finger Powの充電ステーションは、バッテリーパック4個を同時に充電できます。ステーションとバッテリーパックはマグネットでくっつくので、常に満充電のバッテリーパックがスタンバイ状態に、、、外出時はいつでも必要な容量のバッテリーパックを持ち歩くことが出来ます。

さらに、充電ステーション自体が容量5000mAhのモバイルバッテリーとして使えるので、付属のマグネットケーブルを接続することでも充電できます。ステーションとパック合計で 7400mAh のバッテリー容量になります。

Finger Powを使ってみたよ!

Finger Powを早速充電して使ってみました。とても使い勝手がよく大満足! (*’ω’*)
このバッテリーパック1個で iPhone 7 が15~20%分
電できます。ただ充電中は、パックがかなり熱くなるのが少し気になりますが、、、かなり軽量化されているのである程度は仕方ないかと、、、

ちなみにこんな感じで2個つなげても順番には充電されません、(^_^;)  1個ずつスマホとパックにくっつける必要があります。

以上、超小型モバイルバッテリー Finger Pow の紹介でした。

Kickstarterでのクラウドファンディング参加は本当に楽しいです(*’ω’*) 

今回の様に商品が無事届くか? 不安はあるのですが、欲しい商品に出会えたときのうれしさは格別です!

皆さんも興味があれば一度試してみてください。

それでは ٩( ‘ω’ )و

関連記事

  1. デジタルガジェット

    コスパ最強!Mpow Bluetooth ヘッドセットを試してみた!

    ちわー ルドです! (*^▽^*)わたしはいつもデスクトップPCで…

RECOMMENDED ARTICLES

FEATURE ARTICLES

  1. Tools

    DIY作業効率アップ! 新発売のテーブルソー 買っちゃいました!
  2. CAR

    知ってると超お得! 残クレでホンダ フリード ハイブリッドEX 買っちゃいました…
  3. デジタルガジェット

    【Pasonomi TWS-X9】ワイヤレスイヤホンを使ってみた!!
  4. 観葉植物

    元気がなかったガステリア ドラゴンスキンを植え替えてみた!
  5. リメイク

    【DIY】空き缶を簡単リメイク! 男前アイテムに大変身!
PAGE TOP